清水富美加 なんと芸能界引退!! 出家へ

SHIMIZU FUMIKA 1st Photobook 清水富美加

人気女優の清水富美加(22)が宗教団体「幸福の科学」の信者で、「出家」するため芸能界を引退する意思を固めたことを受け、「幸福の科学」は12日、東京都内の総合本部でマスコミ対応しました。




 幸福の科学グループ専務理事で広報担当の里村英一氏、清水の代理人で教団弁護士の佐藤悠人氏が出席。里村氏は「出家することになりましたので、経緯を説明いたします」と。

 同氏によれば今回の報道で「あたかも何もなかったのに青天の霹靂のように出家を希望したと見られる点があった。出家には大きな伏線があったと報告させていただきたい」と説明。教団の説明によると、低賃金、意に沿わない労働が続き「死にたい」と両親らにこぼすようになり、医師の診断からもドクターストップがかけられた状態だったという。「業界のルールに従わないとこの世界で生きていけない。毎日がギリギリの状況でした」という清水のコメントも明かしました。

 今後は“宗教家・清水富美加”になるといい、法名・千眼美子(せんげんよしこ)が与えられたそうです。

 里村氏は「命の危険がある。限界に来ていた。体調が不安定。こういう場にも出席が不可能な状態。今月で事務所との契約は解除。体調が戻れば宗教家としての活動を行う」としました。

 清水は11日までに所属事務所「レプロエンタテインメント」に「幸福の科学」の信者であることを明かし「仕事をやめて、幸福の科学に出家します」と話したそう。




 清水は11日、事務所公認のツイッターに「このツイートは、すぐに消されちゃうかもしれないので皆さんフォローやスクショなど宜しくお願いします。来週、ある『宣言』をします」と書き込んだ。その後、同アカウントは閉鎖。清水は新たに個人アカウントを新設。「色々ありましたし、色々あります。100%本人で自由に、ね」「自分の真実くらい、自分で語らせて下さい」などと書き込みました。



スポンサーサイト
プロフィール

神戸のサラリーマン

Author:神戸のサラリーマン
神戸勤務のサラリーマンが芸能情報を発信中!!

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX 矢野未夏 the BEST ブルーレイプレミアム BAGUS[Blu-ray]
こちらも・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX