里々佳 「with ririka」でデビュー

「ar」「ViVi」「Ray」など数々の女性誌やヘアカタログ誌で人気を博している読者モデルの里々佳(20)が、3月20日に満を持して1st DVD「with ririka」を発売。初めての海外撮影、初めてのDVDで“初尽くし”の本格的グラビア撮影に挑んだ里々佳が、癒し系の魅力をたっぷりと放出している。そんな彼女は一体どんな女性なのか、その素顔に迫りました。

里々佳は1995年生まれ、鹿児島県出身。大学進学を機に上京し、表参道にてスカウトされ芸能界入りを果たし、その後数々の女性誌、ヘアカタログ誌で活躍し、昨年「週間プレイボーイ」にてグラビアに初登場。以後、「ヤングマガジン」でも巻末4ページに渡り、ベールに包まれた美ボディを披露しました。



◆1st写真集はサイパンで撮影

― 初めてのDVD発売ということですが、撮影はいかがでしたか?

里々佳:1月中旬くらいに3泊4日でサイパンに行ったんですけど、雨でじめっとしてましたね。あまり天気に恵まれなくて…。でも夢のココナッツウォーターを飲みました!あとは大好きな蕎麦屋さんを見つけたので、蕎麦を食べました。日本人の方がサイパンで出店していたんですよ。

― いいですね。撮影期間中、オフはあったんですか?

里々佳:行きと帰りにだけ、少しありました。でも天気が良くなかったので、海には入れなかったです。

― DVDの見どころはどこですか?

里々佳:わりと素な感じで、私の“楽しい”がすごく詰まっています。私の初めての海外、初めてのDVD、いろいろな“初めて”が詰まったDVDです。

◆「大学で経済を勉強するはずだった」生活が一変、芸能界の道へ

― ヘアモデルとしてご活躍されていますが、この世界に入るきっかけは何ですか?

里々佳:大学の帰り道に表参道でスカウトされました。最初は断ったんですけど、スカウトしてくれた方が、すごくパワフルな方で。半年くらいずっと考えていて、その間もずっと声を掛けてくださって…。

― もともとこういう職種に憧れはありましたか?

里々佳:全然なかったです。逆にちょっとやりたくないくらいで…。

― えぇ!何か他にやりたいことがあったんですか?

里々佳:大学で経済を勉強する予定だったので。それと、私が生まれる前に母が地元でグルメリポーターをしていたので、その話を聞いていると、やっぱり見てる方が楽しいのかなぁと思っていて。

― そうなんですね。親からの反対はありましたか?

里々佳:母は「自分の好きなようにしなさい」って言ってくれたんですけど、父には「早く結婚してほしいから」って反対されましたね。

― 実際仕事をするようになって、周りからの反響はどうですか?

里々佳:「見たよ~!」って喜んでくれます。嬉しいです。



◆チャームポイントは偽造の“ホクロ”?

― ご自身のアピールポイントはどこですか?

里々佳:ゆるいところですかね(笑)。すごく人懐っこいと思います。見た目だと、ホクロがチャームポイントです。口元と胸のところにあるんですけど、実はこれ、父がホクロフェチで小さい頃にマッキーペンで描かれたものが色素沈着したんです!偽造です(笑)。

― え、本当ですか!?

里々佳:母もホクロがあったので、娘にもっていう理由で。だから弟にはないけど、妹にもホクロがあります(笑)。

― 最初にその理由を聞いたとき、どう思われましたか?

里々佳:「そ、そうなんだぁ…」って、内心ちょっと引きました(笑)。遊び心だったと思うんですけどね。なのでホクロが欲しいって方は、5年間くらいマッキーペンで描き続けたらつきますよ!(笑)

― アドバイスをありがとうございます(笑)。では、グラビアをやってみようと思ったきっかけは何ですか?

里々佳:とりあえず何でもやってみようかなと思って。実際にグラビアを撮っていただいたら楽しくて、そしたらDVDを出すお話が来たので。

― ヘアモデルとの違いはどう感じましたか?

里々佳:ヘアモデルだと首や肩を動かしたり角度に気を使うんですけど、全身となると腰が入ったりするので全然違うなぁと。DVD撮影のときは筋肉痛になりました(笑)。

里々佳/with ririka [DVD]

里々佳プロフィール
出身地:鹿児島県
生年月日:1995年3月11日
血液型:AB型
身長:158cm
スリーサイズ:B83 W65 H80
靴のサイズ:24cm
特技:現代文、マッサージ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神戸のサラリーマン

Author:神戸のサラリーマン
神戸勤務のサラリーマンが芸能情報を発信中!!

アフィリエイト 矢野未夏 the BEST ブルーレイプレミアム BAGUS[Blu-ray]
こちらも・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX